デリーのカシミールカレー。2019.03.09の摂取糖質量

糖質制限観察日記

デリーのカシミールカレー。2019.03.09の摂取糖質量

朝食

本日は、糖質制限のリミッターをはずす日とした。

ごはん、2合を炊いている間に、カレーの用意をする。
カレーは、通販で買った、デリーのカシミールカレー。

「STRONG HOT 極辛」と表記がある。辛口のカレーに満足できない方は、一度お試しあれ。ほんまに辛いで。レトルトの中身は、カレーソースのみ。

煮立たせないように温める。もし、具を入れたければ、別に調理して、皿に盛り、その上にカレーソースをかける。

初めて食べる場合は、一口目に注意。本当に辛いので。
私は、一食目で、その極辛に懲りた。そこで、マイルドにするために、1パックあたり、玉葱のみじん切りを飴色に炒めたものを温めたソースと合わせる。

合わせたら、火を止める。

そのマイルドになったカレーソースとは、別に炒めた牛肉をごはんの上にのせ、そのまた上にカレーソースをかける。
こんな感じになる。

これで、辛口がもう少し辛くなった位のレベルになる。まだまだ辛い。私には、丁度いい。

朝食の内容

  1. デリーのカシミールカレー2パック 700g
  2. 白ごはん 2合
  3. 牛肉    300g
  4. 玉葱    1個

この糖質量は、

  1. カシミール 44.8g
  2. 白ごはん 230g
  3. 牛肉 0.3g
  4. 玉葱 13.5g

朝食の糖質  288.6g

昼食

朝食に作ったカシミールカレーをだらだら食べる。

昼食の内容

昼食の糖質  朝食に含めた

夕食の内容

夕食もだらだらとカレーを食べる。
合計で、ごはん2合を食べたことになる。

本日の摂取糖質量の合計

  1. 3食分  288.6g

総合計 288.6g

お疲れ様でした。

毎日、ゆるいながらも、糖質制限をしていると、リミッターはずしのカレーデーの糖質の量の異常さに驚く。この結果を目の当たりにすることで、明日からの糖質制限のはげみにしよう。

本日の糖質量の目安

  • 白ごはん 1合(150g)、糖質115g
  • デリーのカシミールカレー1パック 糖質22.4g
  • 玉葱1個 糖質、13.5g
  • バラ 100g、糖質0.1g
タイトルとURLをコピーしました